ゆるキャン△が好きです

もうすっかり夏ですね。

夏といえばキャンプもしたくなる時期ですね

私は前までキャンプには全く興味がなかったのですが、

ゆるキャン△のアニメを見てキャンプをしてみたいとまで思いました。

まだ実行には写せていませんが笑

 

ストーリーをざっくりご紹介

主人公はソロキャンプが好きな女子校生リンちゃん

彼女はキャンプ上で寝てしまい家に帰れなくなったなでしこちゃんと出会い、

二人で食事やキャンプをして迎えを待ちながら過ごします。

なでしこちゃんはその日をきっかけにキャンプの魅力にハマり高校でも

野外活動サークル通称野クルに入部するのです。

リンちゃんもソロキャンだけでなく、なでしこちゃんや野クルの仲間と共にキャンプをする魅力も知りいろんな場所でキャンプをしていきます。

愉快な仲間とのほんわか楽しいキャンプや美味しそうな手作りキャンプ飯などアウトドアを知らない女子が楽しめる魅力が詰まったお話です。

Amazonprimeではアニメだけでなく実写版のドラマも楽しめるので見たことない方にはおすすめです。