ていぼう日誌にハマった

本日は最近はまっているていぼう日誌をご紹介します。

最近ゆるきゃん△に始まり、女子校生のアウトドア系の部活アニメが熱いですね!

 

主人公は手芸が大好きな手先の器用でも虫や魚が苦手な女子校生鶴木ちゃん

 

引っ越した先は海の近くの高校でていぼう部があり、部長との偶然の出会いがきっかけで部活に入部することになる。

最初は生きた魚を怖がっていた鶴木も、部員達との体験を通して釣りの魅力や楽しさにハマっていきます。また、釣りだけでなく、釣りたてのお魚を自ら捌いて美味しい料理にしたり飯テロな部分も魅力的。

 

釣りをしたことがない人も、見ているだけでなんとなく釣りがして見たくなるような作品です。女子校生が部活の中で大きく成長していく課程は見ていて応援したくなりますよ。まだアニメも完結していないので今シーズンは見逃さずに見ていきたいです⭐️