魔法少女アニメ リトルウィッチアカデミア

こんばんは、本日も猛暑の中お仕事、学校に行かれていた方お疲れ様でした。

連日暑すぎて地球温暖化の深刻さを肌で感じる今日この頃ですね。

本日は私の大好きなアニメ リトルウィッチアカデミア についてのお話です。

何年か前にアニメで見てハマったアニメだったのですが、最近ネットフリックスで全話配信されていてもう一度見返しました。

このアニメはとにかくキャラクターが可愛くて見ていて元気になれますよ。

主人公は魔法学校に入学して一流の魔法使いになることを目指している女の子

かがりあつこ(あだ名アッコ)アッコは前向きで元気な性格ですが魔法はホウキで飛べないレベルの落ちこぼれでした。

お友達にはマイペースな魔女スーシーと小説好きな優しいロッテがいて3人で様々な事件に巻き込まれたりしながら少しずつ成長していきます。

 

魔法がうまく使えないアッコは本当に自分の目指している一流の魔女になることができるのか。アッコの夢に向かって不器用でも前向きに頑張る姿が応援したくなります。

全話見れるうちに最後まで見られるよう頑張ります。

おやすみなさい。