トッケビ吹き替え版がAbemaビデオに

こんばんは。

本日は以前ハマって見ていたトッケビという韓国ドラマが吹き替え版として

Abemaビデオで無料公開されていたのでご紹介させていただきます。

 

主人公は幽霊の見える女子高生チ・ウンタク

実の母親は幼少期のころに亡くなり、叔母の家族の家でいじめられながら高校に通っていました。高校生活でも幽霊が見えることが知られているせいで周りの友達とも馴染めない冴えない生活を送っていました。しかしある日突然トッケビに出会い、自分が

トッケビの花嫁であることを知るのです。

トッケビとは1千年前謀反の冤罪の罪で王に胸に剣を刺されて殺された武人キム・シンである。トッケビはこの世に未練があったため殺された時に使われた剣が胸に突き刺さったままでこの世に留まり続けている、この厄介な呪いをとくにはトッケビの花嫁となるものに本当に愛してもらい剣を抜いてもらうことしかこの世から消えることができない。

 

この物語はドラマなのに映画のように迫力あるCGが使われていて映像技術のすごさも見応えがありました。

また、ファンタジー要素だけでなく女子校生と年上のおじさまあまりない組み合わせの

中でも切ないラブストーリーがよかったです。

 

やっぱり韓国ドラマは面白い。字幕でも見たけど今回吹き替え版でも見直してまたハマってしまいそうです笑