2020-01-01から1年間の記事一覧

魔法少女アニメ リトルウィッチアカデミア

こんばんは、本日も猛暑の中お仕事、学校に行かれていた方お疲れ様でした。 連日暑すぎて地球温暖化の深刻さを肌で感じる今日この頃ですね。 本日は私の大好きなアニメ リトルウィッチアカデミア についてのお話です。 何年か前にアニメで見てハマったアニメ…

弱虫ペダル見返しても最高でした

こんにちは。本日は気温も40度近くまで上がって暑すぎますね。 久しぶりのお休みでもこんなに熱いと家の中で涼みながらアニメ見る一択 です。 今回は何をみようか考えていたらなんとなく前見た弱虫ペダルを見返して見ました。 主人公はアニメや漫画が大好…

ゆるキャン△が好きです

もうすっかり夏ですね。 夏といえばキャンプもしたくなる時期ですね 私は前までキャンプには全く興味がなかったのですが、 ゆるキャン△のアニメを見てキャンプをしてみたいとまで思いました。 まだ実行には写せていませんが笑 ストーリーをざっくりご紹介 主…

ていぼう日誌にハマった

本日は最近はまっているていぼう日誌をご紹介します。 最近ゆるきゃん△に始まり、女子校生のアウトドア系の部活アニメが熱いですね! 主人公は手芸が大好きな手先の器用でも虫や魚が苦手な女子校生鶴木ちゃん 引っ越した先は海の近くの高校でていぼう部があ…

トッケビ吹き替え版がAbemaビデオに

こんばんは。 本日は以前ハマって見ていたトッケビという韓国ドラマが吹き替え版として Abemaビデオで無料公開されていたのでご紹介させていただきます。 主人公は幽霊の見える女子高生チ・ウンタク 実の母親は幼少期のころに亡くなり、叔母の家族の家でいじ…

大好きな探偵ナイトスクープがアマプラに

関西の人には同じみの深夜バラエティ探偵ナイトスクープがAmazonprimeビデオに 入りました。 私は小学生の時から家族とみて大爆笑してきた番組です。 この番組は視聴者からの依頼を探偵さんたちが解決しにいくという内容なのですが 依頼内容がとても笑える面…

日本沈没2020を観賞してみた

母がどうしても日本沈没2020がみたいということで1ヶ月の無料体験登録期間中のNetfrixという動画配信サイトに登録して鑑賞しました。 日本沈没とは1973年(昭和48年)に刊行された小松左京による日本のSF小説で映画としても映像化されている作品です。 …

おすすめ漫画

最近読んだおすすめの漫画をご紹介させていただきます。 タイトルは「アクタージュ」です。 私がアクタージュを知ったのは最近「一人前食堂」というYouTuberさんのゆるラジオで この漫画をご紹介されていたことからでした。 アクタージュは題名の通りアクタ…